地方で活躍する独立系FPの代表的存在であった森恵子さんが、9月13日早朝、くも膜下出血でお亡くなりになりました。
森さんと私との付き合いは十数年前、森さんがFPの資格を取られた直後に福岡でお目にかかった時に遡ります。
その夜、何人かでお酒を飲みに行った時に聞いた森さんの歌は本当に上手で、「いやされる歌声だなあ」と思ったことをよく覚えています。
私のリクエストに応えて、森さんは数曲歌ってくれました。
十数年間の付き合いといっても、森さんは地元の福岡に根をはったFP活動をずっと続けて来られたので、その後ご一緒する機会はあまり多くはなかったのですが、福岡で私のセミナーがあると聞きに来て下さり、その折に近況などを伺っていました。
たいへんしっかりした仕事をされる方で、弊社がお受けした福岡県内や近隣県で開催されるセミナーの講師をお願いするなど、仕事面でもいろいろお世話になってきました。
先月スタートした福岡中央銀行さんとの協働によるFP保険プラザの相談員の仕事もお願いしており、ご相談されたお客様にはたいへん喜ばれていました。
昭和35年生まれの享年50歳、やり残されたこと、心残りは本当にたくさんおありだったと思います。
お酒が好きだった森恵子さん。
人間が好きだった森恵子さん。
そしてFPが大好きだった森恵子さん。
私たちはそんな森恵子さんをけっして忘れません。
どうか安らかに、お眠りください。