「生活者の長期的な資産の形成や資産の保全を助ける存在であり続けたい」。
弊社のこの願いは、2009年6月、大手投信会社との緊密なパートナーシップによって、FPアソシエイツ・グループ独自の投資哲学を商品性に反映した初めての個人向けの公募国内投資信託として実を結びました。
詳細につきましては、こちらをご参照ください。
運用機関のお客様と進めていく生活者視点を重視した運用商品の共同開発において、弊社との関わりはファンドの商品設計部分のみに留まることはありません。
例えば営業推進面においても、販売戦略の策定から販売現場の販売担当者研修・お客様向けセミナーの設定に至るまで様々なサポートを行なっています。
運用機関のブランド戦略上、「本来あるべき個人の資産運用とは何か」、「リテール金融機関の果たすべき役割は何か」、といったコンセプトのセミナーを個人のお客様や販売会社の役職員の方々に対して実施していくことも有益であると考えています。
研修やセミナーの詳しい内容はこちらをご覧ください。